ID非公開

2021/12/24 15:34

11回答

久しぶりに地元の友達と会いました。 私の地元はお世辞にも開けているとはいえない普通の田舎です。私は高校受験に敗れて第1志望だった地元の公立高校ではなく都内のミッション系の高校に通っています。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2021/12/24 16:21

とても丁寧且つ迅速な回答ありがとうございます(TT) とても参考になります。学校内でスマホを使うことが禁じられており、SNS自体は禁止ではありません。 すみません言葉足らずで、、。SNSは高校生になってから始めました。私も友達と食べたご飯や美術館など時々乗せています。友達との情報共有、話題性も高く始めた当時はハマりました。しかし、TikTokとなるとどうも抵抗があるのです、、。顔を載せるわけですし、世界中の人に見られる事、特定される可能性なども考えると怖いです。それと学校お雇いのSNSパロトーラーの様な人がおり、SNSなどに顔を載せたり、人の悪口などを投稿すると学校から教育指導がはいります。過去に、TikTokにてそのようなことをし、動画の内容が不適切だったせいか、退学処分になった生徒もいるのです、、。なのでやはりTikTokは少し無理かなあと思いました。ですから、貴方様のアドバイスの2を

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(ᐡ_ ̫ _ᐡ)