ここから本文です

軍艦島って35年間立ち入り禁止でしたが、なぜ立ち入り禁止だったんですか? もし...

par********さん

2009/4/2217:55:05

軍艦島って35年間立ち入り禁止でしたが、なぜ立ち入り禁止だったんですか?
もし、この間に誰かが無許可で上陸したら逮捕されたんですか?

閲覧数:
8,116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2009/4/2518:21:19

鉱山で働く人が住み、成り立っている島ですから、鉱山廃止とともに無人島になりました。

よって廃墟となった危ない建物だけが残り、倒壊の危険があるため立ち入り禁止となりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2009/4/2217:56:58

建物が老朽化していて、危険だったから。

それと、何処かの会社の所有物だったはずですね。

その間に上陸したら、不法侵入ですね。

sun********さん

2009/4/2218:33:46

無人島となって、廃墟となった高層アパート群が立ち並び、危険だったからです。

今は島内の整備も進んだこともあって、上陸可能らしいですね。
旅行会社では「上陸ツアー」が組まれてるそうです。(笑´w`)

多分私有地なので、無許可で上陸したら捕まるでしょうね・・。