うつ病で傷病手当受給中です。 月18万、いろいろ引かれると13.5万ほど手元へ残ります。 調子がよくなってきて働き始めたいと思うようになりました。職場も戻ってきてほしいと言ってくれています。

うつ病 | 社会保険183閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 職場の人間関係で病気になったので、辞めて、傷病手当をもらうことにしました。

その他の回答(1件)

職場の理解があるなら 戻ってもいいのでは。 新しい会社だとダメでしょうね。 再発した時、迷惑かけるので。 疾病手当よりお金もらえなくなる。とか 旦那の税金控除。は、一旦置いといて。 (それだと病気関係なく、お金のためにどちらを選ぶかになっているため) 今の職場に、どういう形で雇用してもらえるかを確認して それは自分ができるかどうか。では。 客観的な意見としては 「好きにしなさい」です。 どちらが良い結果になるかは、やってみないとわからない。 もう少し休んで復帰しても再発はするかもしれないし。 何が良いか、何が正しい判断かは 本人も医者もわからないものを、誰もわかりません。