回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/4 15:00

1111回答

音トラブルについて

賃貸物件586閲覧

回答(11件)

0
ID非公開

2022/1/11 12:35

場合によっては、どこから苦情が出たのか情報をバラしたのかと、管理会社に腹をたてる人もいるので、やめておいた方が無難です。 対応しただけで誠実なので、あらためて何かをする必要はないです。

ID非公開

2022/1/11 12:52

気になるなら、管理会社に電話して、お詫びに行きたいのでどの部屋の方からの報告だったのか、教えていただけないでしょうかって聞いてみては? それで教えることは稀かもしれません。 必要ないですよって言ってくれるんじゃないでしょうか。

0

行かなくていいのでは? うちの近所なんて、子供数人を騒がせてて、 ボールが庭に入ったりしてるのに、 親は1度も、うるさくしてすみません。とか 言って来ないです。

0

賃貸者が設置した室外機についての問い合わせだったのですよね? クレームが入った時点ですぐ対応されたので、誠実な対応をされたと思います^^ お相手が管理会社を通されたので、相談者さんからの直接的な対応は求めてらっしゃらないと思います。もし何かの機会にお会いすることがあったら、挨拶がてら今回の件についてお声がけするぐらいが平和だと思います。

0

我が家は戸建てで、 1階のリビングにいる旦那が 2階の子供部屋のベランダに 設置している室外機の音が 気になると。冷房の時は その音に関しては一切いいませんが 暖房の時は、気になるようです。 暖房は、暖めるのにパワーがいるらしく 音がするのかもしれません。 室外機の音問題は以外に多く 室外機の下にゴムをいれて 音軽減になるのをネットで見つけて 音対策してます。 といっても完全には消えないですが。 ネットで検索すると出てきますので。 なので、冬は、エアコンの暖房機能を 使わずに、子供部屋の部屋は ファンヒーターにしてます。 ヴィックスの加湿器(温かいのがでます)を使って室内の温度を上げるとか。 対策をしてから、 その方に、こういう対策の仕方があったので、なるべく響かないようにしてみました。と謝罪と説明はどうですか? 対策してくれたんだと、やっぱり気持ちが違いますから。

0

色々考えました私も 防音の素材の床に敷く物や壁に備え付けるもの 等々です けれど 一番いいのは 耳せんです 自分が気にならない事で 他人も気にならない事の連鎖です