キリスト教に終末思想はありますか?

宗教 | 哲学、倫理111閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!とても助かりました!

お礼日時:1/27 0:22

その他の回答(6件)

0

あります。聖書のマタイ24章14、36-39節でイエス・キリストはこう予言しました。 「そして,王国の良い知らせは,全ての国の人々が聞けるように世界中で伝えられます。それから終わりが来ます。・・・その日と時刻については誰も知りません。天使たちも子も知らず,父だけが知っています。人の子の臨在の時はちょうどノアの時代のようになります。洪水前のその時代,ノアが箱船に入る日まで,人々は食べたり飲んだり,結婚したりしていました。そして,洪水が来て全ての人を流し去るまで注意しませんでした。人の子の臨在の時もそのようになります」 https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&docid=502014295&srcid=share

0

はい。 今の罪深い世界は一旦滅ぼされ、その後に神の楽園が到来します。 神の楽園に入りたい人は、今のうちに、誠の神様に対する背きの罪を悔い改めてキリストを信じなければなりません。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

3

キリスト教徒が大好きな童話は、悪魔童話と終末童話と異教や 異宗派のスキャンダル童話です。 知能程度の問題もあるだろうし、キリスト教の聖職者や 信者の性格やご趣味が大きく関わってると思います。

3人がナイス!しています

0

主イエスは、アルファ(始め)でありオメガ(終わり)である神で、終わりの事を始めから告げる神ですので、この世の創造の時からこの世の終わりを告げておられます。

0

天国か地獄か、 振り分けられるのは 世界が終わったあとだったりします。