回答受付が終了しました

イントラストという保証会社から家賃の支払いで10回ほど連続で電話されました。

賃貸物件868閲覧

回答(3件)

0

保証会社と言うことは あなたは保証人無しであなたを保証してるのはその会社でしょうか? であれば強く出てきますよ。

0

概ね3か月が一つのラインです。 現時点で支払いができなければ『保証人』に連絡がいくかもしれません。保証人は支払い義務はないので『支払いません』といえばあなたに行きます。 まずは電話して分割で支払い可能か確認してください。 それもできないなら、お金用意できるんですか? 今のままだと生活保護の申請も通りません。 あなたの経済状況が分からないので何とも言えないですが、役所福祉課に行けば一時金が借りれる場合があります。 せめて家賃がいくらくらいとなぜそうなったくらいは書いたほういです。 お金がなければ自己破産ですが、自己破産するのにもお金がかかります。 それができなければ『法テラス』ぶ相談してください。

0

ならないけど中にはプレッシャーに負けて自ら退去を選ぶ人もいたりします。 また優しくしてしまったばっかりに次も許してもらえるのではと勘違いされて後日再び未入金が起きるなんてのは避けたいので相手もあまり甘い顔をするわけにもいかないのです。