中学生でお化粧って早いですか? 私は毎日お化粧をしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私の年代だと中学生でお化粧してる子はほとんど居なくて、してる子はギャルとか派手な子ぐらいでした。 今はけっこうしてる子増えているイメージです。とくに高校生からグッと増えてると感じています。 質問者さんぐらいなら続けてもそんなにダメージないと思います。ファンデーションを塗り始めると肌の老化が一気に早まる感じがするから、せめて10代のうちはポイントメイクのみで十分綺麗だと思いますよ!

0

大丈夫。 芸能人の子役はメイクをしてるけど、大人になっても肌荒れしてないでしょ。

0

別に早くないと思います、私も中学三年生です。下地、パウダー、アイメイク、ノーズシャドウ、口紅をスクールメイクとしてして言っています。アイメイクをするならちょくで塗ると色素沈着するのでアイベースや下地類を塗ってからの方がいいですよ! あとはしっかりクレンジングして、洗顔して、保湿すれば大丈夫。

0

アイメイクとかなら全然いいと思います! ファンデじゃなくお粉程度なら全然大丈夫だと思いますよー!

0

品質の悪い化粧品、古いものでなければ、今どきお化粧でお肌が荒れたりはしませんよ。 私も一時期、毎日のようにお化粧していましたが肌荒れなどありませんでした。 何もしなくても、年齢的にホルモンのバランスが崩れやすいのでニキビなどできやすい年齢ですけど。 友人はアイシャドウ含めて上手にお化粧しててかわいかったですし全然大丈夫ですよー