ここから本文です

京都御苑を散策しようと思っています。

cre********さん

2009/4/2300:21:17

京都御苑を散策しようと思っています。

行ったことがなく、京都観光でまわる一箇所と考えているのですが雰囲気や楽しみ方、所要時間を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,987
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2009/4/2312:53:40

ただぼんやーり歩く、って感じの場所だと思います。個人的意見としては、長期滞在で時間がある時・もしくは桜や梅が咲いている時に行くならいいですが、他はただのんびりするだけで特に何もないという感じです(失礼ですが;)。京都観光したい!!というなら、御所まで含めないと観光した気分にならないかも・・・まぁ、あくまで私の意見ですけど。
ちなみに砂利ばかりなので、ヒールのある靴や履きなれない靴で踏みいれるのはお勧めしません。

質問した人からのコメント

2009/4/24 00:03:55

降参 なるほど!ベタな京都観光がしたいと思っていたので、もう少しで観光スポットのチョイスを間違えたと後悔するところでした。今回の旅行は京都御苑の散策は省くことにしました。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2009/4/2305:01:55

京都御所にも入る予定でしょうか?
御所内覧には参観許可が必要ですが(無料)、標準コースは60分
短縮コースは35分間です。
参観許可の要らないところからではあまり御所の建物は見られません
のでご注意を。
北に3キロ、東に1キロの面積があります。参観許可の要らないところ
はお散歩コースだと思って頂けたらと思います。(現に京都人の憩いの場です。)