回答受付が終了しました

毛量を根本的に減らすことはできないですよね?手術とか、、 多すぎて、髪が下ろせずに悩んでます。

回答(4件)

0

こんにちは。私も1年ほど前まで主様と同じように毛量に悩んでいました。 三つ編みをすると注連縄みたいになり、お団子にすると瓢箪みたいになってしまうくらい今でも毛量が多いです。 私が思うに、髪を結ぶと結び目の部分やポニーテールした時のボリューム感から毛量がより多く見えてしまうと思います。また、縮毛矯正をかけたり、ストレートにしたりすると、重く暗く見えてしまったり、日本人形味が増したりして、余計毛量が多く見えてしまう様な気がします。 私は毛量の多さを活かしてレイヤーを入れてヨシンモリにしているのですが、結構おすすめですよ☺️

1

私も多かった。 年齢はわかりませんが、女性は生理、出産で変わりますね。 縄ほどあり癖毛が今では普通になりました。 縮毛矯正もしました。 沢山種類があり、効果あったのとないのがありますから、色々試しては? 娘も同じでやっと安くて効果ありの縮毛矯正をまめにやって、普段はアイロンも毎日使ってます。

1人がナイス!しています

0

縮毛矯正はいかがですか? 私も毛量が半端じゃなく、ダメ元で1度ストレートパーマをかけたところ、かなり落ち着きました。 縮毛矯正はペタンコになりすぎてしまう可能性があるので、髪にボリュームがない方にはオススメしませんが……。主様のボリュームがどれほどか存じ上げないので、縮毛矯正かストレートパーマかは主様の判断にお任せします。