ここから本文です

10百万円とはいくらのことになるのでしょうか?

uv_vuv_vuさん

2009/4/2316:38:12

10百万円とはいくらのことになるのでしょうか?

1億円ですか?

閲覧数:
144,795
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_hattoriさん

2009/4/2317:44:11

10百万円とは、1000万円です。

カンマを付けて数字を表すと、由来が分かりやすいです。
1,000,000が百万ですから、10,000,000円では10百万円(つまり1000万円)です。

同様に、1,000は千ですから、10,000円は10千円、100,000円は100千円と表記します。

1億円は、100百万円です。

質問した人からのコメント

2009/4/24 11:39:23

抱きしめる よくわかりました。あほな質問ですいませんでした。
皆さんどうもありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/2317:58:44

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億と位を数えるように

10百万の0を百万と数えると、次の1は百万の次の位の千万となります。
したがって10百万円は一千万円だとすぐにわかると思います。

hit88215さん

2009/4/2316:49:07

百万円×10で、1千万円のことです。

企業等で桁の多い金額等を表現する際に、国際的にも通用するようカンマによる3桁区切りが使用されることが多くあります。

1,000 = 千 (thousand)
1,000,000 = 百万 (million)

これに準じて、桁の多い数値を表す場合、"1000万"ではなく"10百万"とするほうが都合がいいのです。

yangwenlly3さん

2009/4/2316:39:43

まぁ、普通に考えて百万の10倍だから一千万だよねー

othersandyouさん

2009/4/2316:39:19

普通に計算したら1千万ですね。