インドカレー屋について、です。 日本において、パスタやラーメンなど色んな国の料理が日本ナイズドされていますが、なぜインドカレー屋は日本的進化をしてないのでしょう?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにカレー大枠で見ると、既に進化はしてますね。私もスープカレーも好きですし、ココイチも好きです。 ただ、ネパール人たちが経営するインドカレー屋において、そういう差別化をしている店がない(少なくとも私は見たことありません)のが気になってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

インドカレー屋は日本的進化をしてないのでしょう? それはね^^インドにはカレーが無いからです スパイス多用料理は多くある。それをインドカレーだと日本人は思い込んでいる。 すでに日本のカレーは進化した イギリスからスパイスの混合粉が伝わり 爆発的に食べられたいるものに変化している その混合粉は元々はインドからの物。 それを踏まえれば・・・進化している。

0

インドカレー屋は日本的進化をしてないのでしょう? それはね^^インドにはカレーが無いからです スパイス多用料理は多くある。それをインドカレーだと日本人は思い込んでいる。 すでに日本のカレーは進化した イギリスからスパイスの混合粉が伝わり 爆発的に食べられたいるものに変化している その混合粉は元々はインドからの物。 それを踏まえれば・・・進化している。

0

近所にありますよ。フロアのスタッフ一人以外は皆インド系の方々です。ここの料理は「鄙には稀な」と言って良いほど美味しい。

画像