回答受付が終了しました

単純な質問です。nisaの積立を月に一万円するとして、12ヶ月で、どれくらい利益がでますか?

23人が共感しています

回答(14件)

9

うまくいっても2万円くらいだと思う。 積み立てを継続する気なら、利益マイナスでも逆に安く買い増すチャンスなんで、気にならないと思うよ。 積立型は最終的には、10年後か20年後の株式バブルが来た時に売り逃げることが目的なんで。

9人がナイス!しています

3

積み立て投資で1万とかだとプラスマイナス2万の範囲に収まるくらいじゃないですかね

3人がナイス!しています

6

それがわかれば投資も楽なんですが……。

6人がナイス!しています

0

積み立てNISA として。 理想は マイナス❗ 積み立て ドルコスト平均法 利益より数量重視❗❗❗ できるだけ 数量を増やす。 という事は 市場が下落傾向 そして数量が増え 目的の時に 急騰する❕ 理想は 貴金属のチャート 私が 金を定額購入始めた時 下落に次ぐ下落。 そして 単価千円未満突入する そして 低迷が〜〜〜〜 現在 単価ベース〜 現在の単価ご自分で調べられたら❕ い 未確認情報ですが それから推測すると今年単価1万❓❓❓ そうすると 単価ベース10倍超えです。

5

長期投資で雪だるま式に増やすイメージなので、一年でどうこうの商品じゃないと思います。 NISAのインデックスを一昨年からころころ商品を変えて積み立ててるのですが、一昨年買ったやつは+30%になってて去年から買い始めた銘柄は+10%になってます。 過去の事はそれぞれのファンドの成績をみれば分かると思います。 将来は分かりませんが、マイナスになってもその分保有数が増えるのでいいかな。と思ってます。

5人がナイス!しています