ID非公開

2022/1/3 19:12

88回答

何故韓国は日本の輸出管理を未だに輸出規制と誤った認識で停滞しているのでしょうか? 韓国政府も韓国メディアも理解力が低いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ次元で生きていない人達なのですね。

その他の回答(7件)

2

. 韓国人には、日本は「絶対悪」であるという大前提があります。すなわち、日本が何かすると悪巧みをしていると解釈します。 今回は、日本が韓国に対して何か不利益なことをしていると解釈するので、「規制」と言っているのです。 なので、日本の言い分を彼らは聞き入れませんね。

2人がナイス!しています

1

「輸出規制」でないのなら 「韓国が不正をしているから日本が輸出管理を厳格化している」 ということになります。 そうじゃないんだ, 日本が報復でやってるだけなんだと言いたいだけでしょう。

0

どうしてと言われても「韓国だから」としか言いようないです。 併合時に半島でコメが豊作だった時に朝鮮総督府が買い付けて内地に輸送。 これは韓国では「略奪」という表現になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

韓国の不正を隠して日本ガーと言う方が、楽だし、体面を保てるからです。

0

「韓国は」…ってか、日本国内メディアでも「輸出規制」と報道しているケースが殆どなのでは? 公共放送出身で、何かと「議論しましょう」みたいに広く公平に耳を傾けてますアピールが好きなフリーアナウンサーでも「輸出規制」と言ってましたね。 「違う、アレは“輸出管理”だ」と言う人もいますが、政府関係者の発言を聞いていれば輸出規制なのは明らかです…的な? 「言い方の問題、気持ちの問題としては不適切」と言う切り口で問題視しているっぽい感じ。

ID非公開

質問者2022/1/3 23:10

国内メディアで輸出規制と報道していることは見たこと無いですね。 あの朝日ですら輸出管理と報道していたのに…