ID非公開

2022/1/4 2:47

33回答

このクロネコメンバーズカードのナナコはこのカードでセブンATMてチャージできるんですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました!モバイルSuicaにしてたので電子マネーカードもってなかったです。ただの段ボールっぽいメンバーズカードだと思ってました

その他の回答(2件)

1

[nanaco]のマークがついているカードですから、nanaco対応のATM等でチャージ可能です。 nanacoは[非接触IC]を使うタイプの電子マネーです。 nanacoは[接触IC]ではありませんので、nanaco以外に[接触IC]が必要な機能が登載されているカードでない限り[接触IC]の端子は付いていません。 非接触ICは外からは見えないので、マークの有無で非接触ICが内蔵されているかどうかを判断することになります。 [nanaco]は非接触ICですから[nanaco]のマークが付いているカードならば必然的に非接触ICも内蔵されていることになります。

1

セブン-イレブンのレジ・セブン銀行ATMでチャージ可能です。