55歳で早期退職し、株式の配当金で生活予定です。 配当金は年間500~600万円程度です。 特定口座は源泉徴収を選択しています。

税金 | 株式2,589閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/10 12:54

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:1/12 19:08

その他の回答(3件)

0

余計なお世話ですが 配当以外の収入はまったくないんですか?

2

総合課税で申告すれば、所得税(15.315%)の還付はあります。 住民税(5%)は不申告なので還付されません。

2人がナイス!しています