回答受付が終了しました

いそぎです。回答来なかったらバイトこのままブッチします。

回答(19件)

0

体調悪いって言って休めばいいと思います。 どうせ辞める職場なので一瞬勇気出して連絡しましょう。 困る、無理って言われたらブッチしましょう。 ブッチしたら職場の方と気まずくなるけど、ちゃんと連絡すればしばらくすれば気まずくなくなります。 家電に電話されたり家まで来たりされると面倒ですよ。

1

私は人事総務を担当しています。 バイトをブッチしてそのまま退職するケースはよく経験します。 民法上は、退職を2週間に申し出しなければいけませんが、そこに引っ掛かります。ただ辞めざるを得ない状況(13時間勤務連続で体調を悪くした)の場合は、会社が不利です。ヘタしたら労働基準監督署から会社へ調査がきます。 今回の質問者様は、寝坊という落ち度はありますが、その状況を作った会社に問題があります。今回の場合は結果ブッチ⇒即日退職でいいと思います。 ただ、質問者様が今後正社員として就職したときは同じことしないでください。履歴書等で再就職に不利になります。 今回ブッチして損害賠償を求められても、よっぽどのことが無い限り会社の主張は認められません。 くどいですが、正社員採用の時は、経歴に傷がつくのでブッチはしないでください。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/1/11 7:32

ちゃんと話をしてから辞めないと相手にもちろん、自分にもあかんことになるよ。