回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/4 13:58

88回答

Kep1erのことなんですけど、aespaの初日売上とIVEの初動売上を22分で上回りデビューアルバムも初日売上歴代最高って言われてますけど、本国、海外、日本でこれからも伸びていって大物?

3人が共感しています

回答(8件)

2

デビューして1週間しか経ってないよね SNSのフォロワーと動画の再生回数的に人気になりますよ。

2人がナイス!しています

8

思いませんね。 音盤は初日こそ15万枚売り上げましたが 2,3日目は3000枚ほど。 これじゃ20万枚届きません。 MVも全然回してないし無理だと思いますよ。残念ながら。 それなのにaespaと比べるなんてどうかしてます。 IVEはまだともかく。 IVEの足元にも及びませんけどね。

8人がナイス!しています

4

セブチ・TWICEと同じ、音盤強者になると思います。 TWICEはMVも高いし、セブチはRock with youの時に何故か音源めちゃ伸びましたけどね。 aespaは次期音源女王で、IVEはまだ1曲だけなのでたまたまの可能性がありますが、今のまま行けばバランス型です。 普通ヨジャグルって音源とMVが回る代わりに音盤ボロボロなんですけど、Kep1erはMV音源爆死の代わりに音盤えぐい。 ナムグルの成績見てる気持ちになりました。 まぁデビューおめでとうでたくさん積んだ人もいるでしょうから、今後どうなるかは全然分かりません。 神曲出れば音源もいけるし、このまま音盤も減っていく一方になる可能性もありますし。 今回だけなら、音盤は強強、音源MVなんとかしろって感じかな。

4人がナイス!しています

1

音源弱いです音楽番組で1位なるためには音源強くないと厳しいですよ

1人がナイス!しています

11

MOAの購入という以前に、実は音盤(CD)業界は、メーカー購入というずるい手が普通にあります…。今回、音源や再生回数など他のデータと音盤売り上げ数のアンバランスさが目立ちますし、多少の工作を感じさせます。 Kep1erのデビュー時の話題づくりとしては、音盤の売上ぐらいしかなかったのだろうと考えられます。また番組で大々的に宣伝して大きな知名度を誇る、グローバルグループだったはずのプロジェクトが、1事務所のデビューグループと張り合っている時点で、随分矮小化されていると感じます。そこしか誇れない時点で、かなり厳しいのではと思います。 今後については少人数のaespa、IVEのほうがメンバー全員を好きというファンも多く、この点Kep1erには致命的なので、ガールズグループ戦国時代としては、せいぜいI.O.Iまでいければ良し、Fromis_9には届かないというぐらいだと思います。

11人がナイス!しています