Fxは、勉強すれば確実に儲かるものなんですか?また、もしそうであるならば、どれくらいの量の勉強が必要なのでしょうか。

外国為替、FX | 資産運用、投資信託、NISA270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

生き残ってる人のほとんどは何らかの勉強をした人ってだけだと思う。 勉強しても大損して、そーっと退場していった人はたくさんいると思われる。 FXは、株なんかよりも、運に左右される要素がとても大きい。勉強で勝率はあげられるんだろうが、成功は保証されない。もしやるなら、あくまでも無くなっても良い余裕資金の範囲。 いろんなところでFXに関して推してくる人は、うまいこと生き残っている人たちか業界関係者がメイン。そういう人たちが発進する情報も、半分は自分の成功体験の自慢話とか宣伝に聞こえる。 FXでうまくいかずに退場した人たちは、ネットとかメディアでFXに関して意見することもあまりない。

0

勉強の総量=勝ちの総量(勝率)ではないです。 知っているリスク回避の判定。 相場は株もFXもリスク回避策が先で、そこからどれだけ勝率を残せるか。 大体勉強って先に儲かるって秘訣は何処にも載ってないですが、勉強って学校の勉強みたいな概念で、積んでる程勝率上がるとか対策出来ると勘違いしてない?

0

確実ではないです。 ただ、予測方向に動きやすい場面というものは確実ではないですが高確率で存在します。 人によって時間・熱量等違うので一概に言えませんが、イメージとしては5年以上ですかね。もちろん5年以上やっても利益にならず退場する人もいます。

0

勉強したとしても実践でうまくいかないと儲けられません 座学ではなく実技ですから 自分自身のメンタル管理、ポジション管理ができなければ 頭で理解していてもそのとおりの行動はできません

1

勉強と経験でしょうかね。 勉強の類はテクニカルなど基本的なところ。経験はその応用といったところでしょう。私はリアルマネーいきなり投じて損失出しまくって学んできた類ですがこれから参入する方であればデモトレでつかんでからリアルマネーを入れるほうがいいと思っています。 結局ゲーム感覚になってきますので慣れるだけで利益が出せるようになるかなと。デモで出せるようにならなければすっぱりやめるのもありだと思います。デモで利益出せないのに実践で利益は出せないと思うので(*‘ω‘ *) 勉強すれば勝率100%なんてことは無理ですし怪しい商材なんかは90%越えとかやっていますがそういったものも基本ないものと思ってください。 トップトレーダーでも6割とかそんなもんですから(10年やったとして) 最終的に利益を出せる方はむしろ損失を抑える方向に重点を置いているかと思っています。ビジネスのようなものですかね。この話はリスクもあるがリターンもそれなりにあるといった所。 それを繰り返していくだけのことかなと。そこに勉強も必要だし経験も必要ですよね。それはデモでも覚えられますよってことです。重要視するのは慣れだと思います。