現在GROM乗ってます、いつか大型バイク乗るのが夢ですが、免許だけとろうかなと考えています。

運転免許176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

現在、電気自動車が普及しつつありますが、電気自動車免許が無い事からも、電気自動二輪の様な免許は出て来ない可能性が高いと思います。 免許は欲しい時に取得するものであり、迷っているうちは必要無いかと。 今までの傾向からいくと、免許取得は後になれば、なるほど条件が厳しくなったり、教習所代が高くなっているので、将来的に取得するつもりならば、さっさと決めてしまえば良い。 腐るものでも無いので。

0

すでにハーレーが大型電動バイク出しましたよ(運転免許は大型自動二輪が必要だけど、登録は250cc以下と同類で車検不要らしい)。 いずれ乗るつもりなら免許取って損はしないでしょう。 乗らないなら損かもしれませんが、大きく重くトルクやパワーのあるバイクを経験するというメリットは得られる。それは低排気量のバイクにも活かされると思います。費用対効果としてはどうかと思いますけど。

0

取る気があるなら今のうちに行っておけば良いと思います。 免許さえあれば乗りたい時に買えば良いのだから。 私は大型バイクが面倒になって1000ccから現行グロムに乗り換えましたが一度は大型バイクを所有してみると良いと思います。 そうすれば大きいバイク、グロムの様な小さいバイクそれぞれの長所や短所も見えて来るでしょう。

0

大型二輪免許を取りたいと思った時に取った方が良いと思います。 ・免許を持っていれば、すぐに買って乗ることが出来る。 ・免許が無ければ、教習所へ行って教習、試験を受けてからになってすぐに乗ることが出来ない。 自分は、大型二輪免許を持っているのでバイクを買えばすぐに乗って楽しむ事が出来ます。 頑張って下さい。