ここから本文です

小笠原諸島でダイビング。

rec********さん

2009/4/2322:21:10

小笠原諸島でダイビング。

小笠原諸島に行きたい。 いろんな体験をしたいです。そこで、行ったことのある人にききたいです。ツアーとかいろいろあるとおもいますが、おすすめの体験、宿、スポット、ショップ、詳しく知りたいです。ダイビングのライセンスも取りたいなって。も、思ってます。予算なども
だいたいどれくらいかかりましたか?彼女と行けたらいくつもりです。ドルフィンスイム興味ありです。

閲覧数:
4,431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2009/4/2401:15:15

小笠原ダイビングセンターで体験ダイビングしました。”体験”だったのでライセンスを持っている人の合間で、いまいちな感じでした。(内容は深さ10M・30分)個人的には体験ダイビングをするのだったらシュノーケリングでも十分楽しめたと思います。(ちなみに、母島ではシュノーケリングでアオウミガメに会えました。)なので、いっそのことライセンスを取得したほうがいいかもしれませんね。いずれにせよ小笠原に行ったなら絶対海の中をのぞくべきです!シュノーケリングのおすすめポイントは、宮之浜・コぺぺ海岸です。道具はレンタルできます。

戦跡・ジャングルツアーにも参加しましたが、個人では行けないところに案内してもらえてとても良かったです。小笠原の歴史や動植物についてもレクチャーしてもらえるのでより深く小笠原を知ることができました。

父島タクシーのツアーでドルフィンスイムもしました。ウエットスーツやライフジャケットを貸してもらえるので、泳げない人も安心だと思います。ただし、野生のイルカが相手なので1日かけて2~3匹しか会えないこともあれば、半日ツアーでもたくさん会えるということもあるようです。ただ、陸と海で連絡をとりつつイルカを探してくれるので、1匹も会えないということはほとんどないようです。あと、船酔いする人には入港日・出港日の半日ツアーがおすすめです。時間も有効に使えるので。

南島も良かったです。船で上陸しましたが、カヤックで上陸するツアーもあってそっちもいいと思います。

海洋センターは小さな施設ですが、間近でウミガメが見られます。行く価値ありです。農業センターはいまいちでした。

話のタネとしては、ウミガメ料理があります。丸丈という寿司屋でカメ刺しとカメ肉の煮込みを食べました。臭味があるので好き嫌いは分かれるようです。バークレヨンにもカメ料理がありました。ここはカクテルの種類が豊富で深夜まで営業してます。

おすすめポイントはウェザーステーション(三日月山展望台)です。ここから望む夕日は絶景です。

予算は、泊まる宿によって変わります。相部屋や素泊まりで自炊できる宿から、コテージやホテルまでぴんきりです。

なお、小笠原へ行く方法は船しかありません。小笠原海運のHP↓でチケットが予約できます。
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/


父島の情報は↓に載ってます。宿の口コミ情報やツアーの一覧も見られますよ!
http://www.ogasawaramura.com/index.html

母島の情報は↓にあります。
http://www.hahajima.com/
ゆっくりしたいなら是非母島にも足を伸ばしてみて下さい。父島とはまた雰囲気の違うところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2009/4/2923:26:21

体験ダイビングやダイビングライセンス取得なら沖縄の方がいいかもね。

ドルフィンスイムはお勧めです。
クルーザーを使っている方が船の設備(シャワー、トイレ)が充実していて良いのですが、一度に多くの人が入るので、あまり楽しめないかもしれません。
ちょっとくらい不便でも良いなら、小さめの(5〜7人程度)のツアーのところの方がいいです。
あと、シーカヤックも面白いです。
料金はどれも1日1万円程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる