バイク用インカムについて質問です。 このインカムと言うのはどのヘルメットにも取り付けできますか? おすすめのインカムも教えて頂けたらと思います。

バイク106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく教えいただきありがとうございました。

お礼日時:1/18 14:07

その他の回答(2件)

0

ZENITH 兜 に中華6ライダース用インカムつけてますが メットの縁にネジで挟む感じですが〆過ぎて折れました。セメダインで補修しています、メットの内側に入る所を養生テープで メットの外側に張り付けて本体をつけた方が良いと思います。インカム自体は凄く軽いので問題無いと思います。 おススメは今後の事を考えるとメッシュ接続の出来るものがやはり良いと思いますよ。1対1要は2人で使うのであれば中華のインカムで充分ですが同時接続と言っても切り替えが必要なものは3人以上では使えませんので。 1台3万円以上の物になると思いますがそちらの方が買い替えや買い増ししなくて済みます。

0

一部ヘルメット専用品をのぞいては 汎用品なのでたいていのヘルメットに取り付け可能です (逆にいえばすんなりピッタリつけられる事も少ない) おすすめは 一緒に使う人と同じメーカー。 定番はSENAやB+COM 一人だけとかタンデム、2台程度なら 中華の1万くらいのでもいいと思います 昔に比べるとだいぶマシになってる デイトナとか中途半端なのよりいいかも