回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/5 16:50

77回答

この髪の長さならヘアドネーション出来ますか?

画像

回答(7件)

0

このくらいは残したい、というあたりにヘアピンを付けて毛先の多いところまで測ってみて下さい。31cm以上の団体がと思います。 また、カットしてもらうサロンに行って、髪型の相談を先にしてもいいと思います。私は、ミディアムボブの希望の写真を持って行き、「では余裕も見て、3ヶ月後くらいにしましょう」と言われましたが、おかげでカット後のスタイルも希望通りになりました。

ツヤツヤのキレイな髪ですね。 NPO法人JHD&CのHPによると 31cmの髪30人分で1つのショートのウィッグになるそうです。 ☆ショートヘアのフルウィッグは31cmから ☆セミロングのフルウィッグは50cmから ☆ロングヘアのフルウィッグは60cmから もし、妹さんに余裕があればなのですが、セミロングか ロング用のドネーションに挑戦されてはどうでしょう。

0

あと、10センチあれば完璧です。

ID非公開

質問者2022/1/11 21:47

まじですかーー

0

できます! ただ一応気にした方がいいかなと思うことがあって、長さを測るのは1番長いところではありますが、本人の意思次第で毛先の揃っているところから測ることがあります! 毛先が揃っていないので、1番長いところから測った場合使える髪が少なくなってしまいます...。なので私は毛先の揃っているところから測ってドネーションしましたが、163cmの私のおへそあたりまであった髪があご先と同じくらい(か短い)になりました。 揃っているところから測ってもらう場合にはもう少し余裕を持った方がいいのであとちょっと伸ばしてみるのもいいかと思います! すごく綺麗な髪で手入れも大変なのにすごいですね!頑張ってください!!

0

私も秋にヘアドネーションしました。 質問では「何センチに見えるでしょうか」と言われていますが、毛先からどこまでの長さで問われているのか分からないので「わかりません」としか言いようがないです。 ただ、この長さならば、基準の31センチは余裕でクリアです。 自分がどれくらいの地毛の長さを残すかにもよるけど、31センチより上のロングヘアを作るための45センチでもいけそうです。 ここまで長さを揃えて伸ばすのに何年もかかりましたよね。5年くらいかかったのでは? 提供がんばってくださいね。

0

ヘアドネーションは、色んな組織が行ってるので厳密なものはありません。しかもそれだけ長いのならどこの組織に送っても大丈夫です