回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/5 17:16

1919回答

コンビニとかスーパーの店員に怒る客が必ず現れるのはなぜですか? 日本全国どこの店舗でも必ず店員に怒る客が現れますよね?

回答(19件)

0

テレビでやっている逆ギレ客を見て「こんな奴いるなら自分もやっていいよな」という責任転嫁思考の人がやっているのです。 エキサイトが過ぎると「店長を呼べ!」という所まで同じです。

0

本来は対等の立場なのだが…理解できる頭の持ち主ではないのだよ…分かってやれ (ФωФ)ノシ

0

コンビニを何でも屋や下っ端と勘違いしてるからです 舐めてる店員箱の際除外して考えます

1

私は怒鳴ったりはしたことは一度もないですが、コンビニでホットコーヒーを買った時に紙カップの飲み口(口が触れる部分)の部分を手で掴んで渡した店員には『そんなところを触ってお客に私ちゃいけないよ』とたしなめたことが数回あります。 その後はその店員からも感謝されていて、最近では何にも言わなくても私の顔を見るとにこっと笑ってカップを持ってきてくれます。

1人がナイス!しています

0

安いからですね。 子供~老人、低賃金~高賃金と問わず全種類の人間が大量に現れる場です。 高級店て限られた人間しか現れませんのでトラブルも比較すると少ないと思います。 人によって怒るスイッチの理由や加減はさまざまですので、単純にいろんな人間がいるってことですね~