回答受付が終了しました

立憲民主党がCLPに資金提供してた問題について、モーニングショーなどで取り上げると思いますか?

補足

もう立憲の不祥事は次のステージに移ってます。 Dappiなんか比べ物にならないレベルの闇が出てきましたね。 9億円もの税金を元SEALDsのペーパーカンパニーに支払っていたことが発覚。 Dappiの数百倍の大問題が出てきましたし、おそらく立憲民主党はもう終わりだと思います。

2人が共感しています

回答(14件)

3

まあ、自民党からお金貰っていない人が居ない局は無いでしょうし、コメンテーター、評論家も貰っている人が半分以上入っていますよね。内閣官房機密費をもらっている人も沢山いるでしょう。ブーメランというか自民にとって墓穴堀りになるのでやらないでしょうね。そもそもメディアに色々恫喝も含めて手を入れていたり、ネット部隊で工作を行っているのは自民党、政府の内閣情報調査室ですから。 まあ、無視して立民の事だけあげつらえば良いって話もありますが、現状ではネット工作だけでしょうね。ネットは見る人が見たい情報を掴み、見たくない情報は受け取らない傾向が出る性格上、見ている人にとっては逆に閉鎖的で、一方的な揚げ足でも、人海戦術で情報を氾濫させれば嘘も真実のように扱われ効果もありますが、一応公共・公正の建前を崩せないTVは今の処そういう訳にはいきません。まだ野党っぽい野党がある程度残っている間は取り上げないのではないですかね。かといって与党っぽい野党だけになればやっても意味ないですね。ま、それって全体主義ってことですが。 しかし立民はヘタすぎる。

3人がナイス!しています

1

Dappiのことをコメンテーターに触れさせるわけにはいかないので取り上げません。 CLPについてはCLP側が民事で追求されることはあっても立憲側が刑事責任を負うことはない(まだCLPがhanadaとかと変わらない体制だったころの出資のため)ですが、Dappiについては出資のタイミング的に自民党が法的な責任を一部負うことになります。 そのため、いたずらに国民の関心をDappi問題に向けかねないCLP問題を日本のメディアは追求することはできないです。

1人がナイス!しています

もう立憲の不祥事は次のステージに移ってます。 Dappiなんか比べ物にならないレベルの闇が出てきましたね。 9億円もの税金を元SEALDsのペーパーカンパニーに支払っていたことが発覚。 Dappiの数百倍の大問題が出てきましたし、おそらく立憲民主党はもう終わりだと思います。

5

しないでしょう 明日は我が身ですよ さんざん叩いてバレたら大ごとになっちゃうやんw

5人がナイス!しています

0

国民の注目度が高ければ取り上げると思います。 視聴率につながらない内容になってしまうと取り上げるのは難しいでしょうね。

1

「Choose Life project」は、テレビの報道番組や映画、ドキュメンタリーを制作しているプロジェクトです。 立憲民主党から資金提供があったことで、立憲民主党あるいは「Choose Life project」から見解が発表されれば、その内容を報道するものと思われます。

1人がナイス!しています