ここから本文です

浪人して入ってもいい私立大学ってどんな大学ですかね? MARCHは×? あと実際MAR...

akagi-takaさん

2009/4/2400:20:39

浪人して入ってもいい私立大学ってどんな大学ですかね?
MARCHは×?
あと実際MARCHや早慶とかでは浪人生は何割くらいいるんでしょうか?

閲覧数:
1,367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/4/2402:52:11

そんな決まり事ねえよアホ

浪人しても入るべきかはお前が決めることなの。どうぜ親に泣きついて浪人させてもらってるんだろ?
もうちょっと真剣に将来の事考えろよちんこのかす
脳みそ何歳児だよwww

別にマーチでも日大でも女子大でもその大学でやりたい事があれば浪人して入ってもいいじゃん。


まあマーチで3割、早慶で4割ってところだろうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2009/4/3002:28:50

それは人によります。

参考までに自分の見解を述べさせていただくと、私立大ならどこに行っても浪人は恥ずかしいと思います。
浪人して恥ずかしくないのは東大京大一橋東工大医学部くらいかと。現役なら地方旧帝大や早慶まで。
マーチは現役でも浪人でも絶対に行きたくありません。実際自分は受験しませんでした。

浪人率は、マーチは知りませんが早慶は4~5割ほどです。

tak********さん

編集あり2009/4/2403:13:56

keiosinjakimosさんのおっっしゃる通りですね。

どこの大学だろうが浪人生がダメとかおかしいでしょ?
現役であなたが言ういい大学に受かって人を見下したいのですか?

言いたいことがよくわからないんだけど、
そんなに高学歴アピールしたいのなら、現役でもMARCHでは自慢にならないでしょう。
東大京大早稲田慶応の現役ぐらいじゃないと。

早稲田、慶応、MARCHでも20%は浪人生いるんじゃないかな?

色んな人が色んな目的で色んな大学に行くんだし、これを見ている浪人生(MARCH狙えそうにないレベル)を侮辱するのはよくないと思いますよ。