回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/5 20:21

88回答

ご近所さんから勝手に嫉妬されてて困ってます

ご近所の悩み834閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

2

まあ、妬み、嫉みの強い人は何処にでもいますよ。あまりにも妬みの強い人は、優雅な生活をしてる人を見て、強盗する人もいますからねえ。なるべく、妬まれない様に、その相手には、「外から見たら、分からないでしょうが、実は、家計は火の車で、3度の食事も出来ないありさまで、お宅が羨ましいわ~」と、大げさに、生活の苦しさを伝えた方が良いですよ。 妬みの強い人は、何の恨みも無い相手に、憎しみや憎悪を、募らせ、逆恨みするモノです。ひたすら、「貴女が羨ましいですよ」と、言っておいた方が良いですよ。それで、災難を回避出来たら良いと思います。

2人がナイス!しています

1

羨ましがられてるだけなので、これみよがしにドヤ顔してあげれば、オケです。

1人がナイス!しています

0

法務省の検事以外のプロパー職員なんて糞みたいなものだからな。 検事以外は出世出来ないのは知ってるはずなんだがな。

0

確かにおかしいですね。 公務員ならいくらでもローン組めて買えるし、好みの女性との結婚も夢ではないハズです。

0

そうでしょう〜って言っときゃ良いんじゃないですか。でも、え、そんなに付き合いあるもんなんですか?聞こえるように文句言ってんのかな?気持ち悪いですね