回答受付が終了しました

信号無視の車に追突されました。10対0です。

交通事故566閲覧

回答(13件)

0

どこの保険会社か知りませんが,ひどい話ですね. お金はいらないから,元の状態に戻してくれ,と言ってやれば良い. 追突事故は,後ろから追突した方が,100%悪い. 今からでも遅くないから,病院に行って,事故以来,首が痛いと診断書を書いてもらいなさい.そうすれば,最低100万の賠償がつきます.

0

相手の自動車保険に対物超過費用特約(保険会社によって言い方様々)はついていなかったのでしょうか? この特約がついていれば、車を修理する場合にプラス50万円多く支払いをしてくれます。 修理費用に50万円かかる場合、車両価値14万円+36万円で修理が可能です。 最高額は64万円と言うことになりますね。 最もこれは修理をする場合のみに有効で、車を買い換える場合には適用されません。

0

>信号無視の車に追突されました。10対0です。 過失割合を書く時は、文章の「主語」になる方を先に書く。 「自分 対 相手」と言う順番で書くのが正しい。 損害賠償は、「相手の損失」を賠償すれば終わる。 「損害額」を証明するのは被害が出た方(=あなた)。 誰が見ても納得する数字をださないといけない。 同じ様な中古車(車種、グレード、年式、走行距離)を探して 「店頭価格(乗り出し価格)がこのくらいだから」 と交渉すべき。

0

通院してない限り、保険金は増えませんね。 駄目もとで相手に差額を補償しろと言ってみられたらどうですか? 民法じゃ時価を補償すれば良いとなってます。