ここから本文です

FTP接続のことで。

mir********さん

2009/4/2401:21:15

FTP接続のことで。

ホームページを更新しようとFTPを接続しようとしたら
「500 BOR: command not understood.」
と表示され接続できませんでした。

これはどうしたらよいのでしょうか。
教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2009/4/2411:46:42

やってみる価値がある処置として
ソフト名が書いてないですが、エラー内容からみてFFFTPでしょうね。
環境は無線ルーターを使用しているのでしょうか?
他の情報がないので、とりあえず参考までにですが、
まず、ルーターのファイアーウォールの設定(無線ならば可能性があります)
後、サーバーの容量の確認、容量がオーバーしている可能性もあるようです。(Q&A参考)

レンタルサーバーの障害情報なども確認してみてください。(Q&A参考)


同じような症状の方はいらっしゃるようですが
大体、ルーターの設定をいじくってたら治ったとか
ソフトを使うのを止めたとか
その程度しか情報がないですね。

質問した人からのコメント

2009/4/26 13:14:54

降参 結局原因がわかりませんでした。 泣 アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2009/4/2404:58:22

FTP接続以外は正常にアクセスできるなら
原因はルーターかも知れませんね
一度スピードテストしてみて下さい↓
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

その他、通信まわりを改善してみてください
線を挿しなおす、ルーターの電源を切り入れなおすなど