回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/6 4:37

99回答

みなさんは貯蓄型保険ですか?それとも掛け捨てですか?

回答(9件)

0

僕の場合は半分半分にしています。 生命保険は若い年齢のうちは保険料が安いのでちょっとの金額の保険を入っていれば安心だと思います。 それと積み立てNISAのインデックスファンドへ金額は少ないのですが投資しています。今の段階で+になっているのでいいのかも知れませんね。

0

掛け捨ての共済のみです。 インデックス投資案に賛同します。 idecoやNISAなどの制度活用も検討されるといいと思います。

3

安くなった保険を投資にインデックス投資したいと思ってます →間違った内容の動画を信じた、ということならやめておきなさい 間違った情報を信じてしまってるだけだ ちなみに 積み立てのある保険 掛け捨ての保険 どちらも持っている 使い分けるのが正解であり 人によりどちらか一方でも良い場合もある が、 一般的な場合にはミックスするのが妥当だ

3人がナイス!しています

0

掛捨てで何年間でいくら捨てるの? 保険はすべて掛捨て、あとは投資でみたいなのは無視したほうがいいかと。 どんなお金をいくら、いつまで、どの保険種類で、を考え、結果 定期保険だけになるならそれでいいと思いますよ。 私なら特定疾病終身保険500万を350万で買う。これのみ。