回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/6 7:12

3333回答

メルカリでたかが200〜300円値下げしなかったら検討しますとか言う人って何なんですか?

メルカリ3,147閲覧

6人が共感しています

回答(33件)

4

1000円以下の商品への値段交渉は本当に鬱陶しいなぁと思いながら、丁寧にお断りします。 1円でも高く売りたい 1円でも安く買いたい それがフリマかなぁとも思いますが。

4人がナイス!しています

4

私は値下げ交渉してきた額の半値を提案に出したりします。が、買わないようなやつはブロックしますね

4人がナイス!しています

7

端っから値切るやつ多すぎ。自分は値切る人について相手にしません。返事もしないです基本的に。

7人がナイス!しています

2

質問者氏が不愉快に感じるのはよくわかります。私も昔は品の悪い言葉で罵倒したい気持ちになったりしていました。 それは商品の価値と良心価格なのを相手が分からない事への不満とか、くだらない値引き遊びに付き合いたくないとか、考えていたからです。 でも、今は少し考え方が変わって、所詮他人なので、こっちの思惑通りの方が珍しいくらいに思っています。「足るを知る」とでもいいますか。 仮に他人の行動が不合理だとして、その他人の行動でいちいち不愉快になることこそバカらしいという理屈です。 要するに考え方ひとつということが言いたかっただけで、結局のところ、メルカリには値引き大好き人間はたくさんいるので、自分が一番精神的に楽な対応をすればいいのだと思います。

2人がナイス!しています

1

最近のめるかりでは質問というか愚門が多いです。 お値下げは大幅ではないと検討しますで放置です。 指値で自分の要求価格で購入したい人と思われます。

1人がナイス!しています