ID非公開

2022/1/6 11:52

99回答

転職しようか悩んでいます。

転職 | 職場の悩み1,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

想像以上にコメントを頂けて驚きました。 みなさん、ありがとうございます。 今回は、こちらの方の意見がすごく勉強になりましたので、 ベストアンサーにさせていただきました。 「建設業経理士2級」を調べてみたいと思います。 工場の面接が近々あるのですが、よく考えて決めたいと思います。 みなさん、ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

良い待遇で、普通以上のお金もらえるんだから、辞めることないと思います。 月給安く・待遇悪いのであれば転職なら話分かるけど、個人の感覚・感情面で気に入らないから辞めるなんて・・・もったいないよ。転職すれば水と同じです、下に流れます。 35歳であればベテランですね。テキパキとお仕事出来ているのではと思います。若い子に対する指導者的立場。仕事ぶり見込まれてるようなので辞めてはいけません。 感情面でつまらなく見えるのは、100%周りのせいかな? そうではないような気がします。だったら、メンタル、接し方、コミュニケ・・見直すとこいっぱいないですかね?

2

工場の中の人だよ! 臨機応変に多品種を製造出来るのが、うちの強みだよ。 なので、コツコツじゃーないね。検査はコツコツだけどパートさんが大半だよ。 下の人も言われてるようにMCT(マシンサイクルタイム)があるから、事細かに製造数は計算されて投入されますね。 トイレに行く時間はあるよ。 休憩もするよ(うちは任意 自己判断で) 現場にも女性居るけど、基本立ち仕事だよ。 基本的には監視してるわけでもないので、個個に仕事を遂行してる感じは変わらないんじゃないかな。 工場って行っても、職種色々あるからね。 うちで女性が複数居る部署は品質保証部、庶務(総務から雑務から色々やる)、製造技術、製造、他にもチラホラ居るけど、どの職種やるかによるね。残業も多い所もあれば、少ないところもあるよ 僕のところは多いね。 ただ、コンプラもあるから強制はしないよ。協力をお願いする姿勢。 有給は来年度は比較的取れるんじゃないかなー。 僕で10日くらいだね 年間 工場ってただ製造してるだけじゃない。職種を考えて応募してください。 経験職でやってくのが無難だと思うけどね。

2人がナイス!しています

1

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 お仕事お疲れ様です。 あけましておめでとうございます お体大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。 標的で染色したいと思った時に転職するのが一番です人間関係に疲れたということですが 精神的に疲労する部分が一番強いので転職することをお勧めします 条件などよりも親切な会社を選ぶ方が長続きすると思うので 会社見学なのでよく慎重に調べてくださいよろしくお願いします

1人がナイス!しています

0

先ずは、転職活動をしてみたら如何ですか? 転職活動をしたからと言って、絶対に転職しなきゃならないってわけは無いですから。まずは、第一歩を踏み出して、それからご判断された方が良いと思います。

1

工場舐めるなあ! 工場の方が人はえげつないです いい人ガチャは極端に確率下がりますよ。

1人がナイス!しています