iPhone SEやiPhone12 miniはどうして一括1円などが出来るのでしょうか? iPhone12や13などが出来ない理由も教えてください。

iPhone4,488閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

あれは家電量販店がキャリアからの報奨金目当てでやってます。 安い機種じゃないと儲けが出ませんので高い機種ではやりたがりません。 12はもう大手キャリアにはだいぶ前から在庫が無いから、在庫の残ってたiPhone12 miniが対象だったんですよ。 キャンペーンでほぼ全国的に在庫が尽きてきてるそうですので、もうすぐ終わるのではないでしょうか。

1

コンパクトスマホ好きな人は 一定数いるものの、 スマホは大画面化が世の流れです。 その影響だと思います

2

原価か仕入れ価格ってわかりますか? 一般人は小売り価格しかわかりませんが、価格にはいろいろあります。 たとえば10万円で販売しても、仕入れは5万円かもしれません。 携帯電話の場合本来は回線契約で利益をあげる仕組みです。 ホテルや輸送機関でも同じですが、設備にお金をかけていますよね だから、2万円のホテルは空室より半額の1万円でもだれかが泊まってくれたほうがよいわけです。 電話回線も設備はありその費用は削減できません 仮に5千円の回線があった場合、0円より2千円でつかったもらったほうがよいわけです。 端末で損しても回線でその穴埋めができればよいわけです。 ですから、あんなことは格安SIMならできません また、Appleとはノルマがあるようです つまり一定の販売数いってないと違約金を払うわけです それぐらいなら端末で客を集めて、回線でその穴埋めができるので、1円で販売なんてやっているわけです。 携帯電話は月に5千円なら年間6万円です。 設備投資しているからこの6万円が入るほうがよいわけでです。 やるのなら、安い端末、うれてない端末でやるでしょ

2人がナイス!しています

1

一括¥1は、2年後に返却義務があったりしません。 本体価格を、\22,001以下に設定し、契約時の割引を¥22,000としているから。 他のiPhoneで、このような販売をしないのは、各キャリアの営業戦略です。

0

大抵は2年後に返却義務があったりしますので、純粋に無条件で1円で販売されていることは無いと思います。 また、SEや12miniなのは、単に元値によるものと思います。