ID非公開

2022/1/6 17:36

22回答

電子帳簿保存法についての質問です。

会計、経理、財務 | 税金915閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/6 18:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございます。 勉強になりました。

お礼日時:1/11 18:59

その他の回答(1件)

0

2年の猶予期間が設けられ、2023年12月31日までは、これまで通りで問題ないので、もうしばらく様子を見てはいかがでしょうか? ただし、2024年1月1日以降は、きっちりと対応しないといけないので、ぼちぼち準備し始めるのと、できる所から始められてはいかがでしょうか? 無料で使用できるシステム(マネーフォワード クラウドBox、SATSAVE、freee会計 ファイルボックス、楽楽電子保存などなど)も出てきているので、この辺を使って、 ・アマゾンなどのECサイトで得た領収書や請求書 ・取引をした際にファイルなどで相手のために作った請求書 から、はじめられたら良いかと思います。

ID非公開

質問者2022/1/11 18:59

どうもありがとうございます。