回答(25件)

0

タイヤサイズとチェーンの適用サイズを確認して買ったんですが、いざはめようとしたらタイヤがデカくてハマらない。あと1センチかそこらなのに。買った時に試着しろと言われますが、そんな事なかなかできない。2日間スキーに行く予定で準備して、スキー場まで約5キロ、スタッドレスでは登らない峠道、チェーン必携だったし、スキー場での待ち合わせもあったので大雪の中、無茶苦茶焦りました。雪まみれになりながら車にたまたまあった針金でつないで坂道登りました。チェーンはどうしたかって、買った店に文句言って引き取らせました。

1

>スタッドレスタイヤが夏用タイヤよりも大きいためにチェーンが巻けなくなることって実際にありますか? <タイヤ幅・扁平率・ホィール径が同じであれば、『スタッドレスタイヤが夏用タイヤよりも大きい』は有りませんし、有ったら、メーターに表示される速度や積算計の誤差が生じます。 <メーター表示に誤差はNGです。 夏用と全く同じ幅、扁平率・口径のタイヤをお買い上げ下さい。

1人がナイス!しています

0

あります。 ショルダーが角ばっているのでその分違います。 実際にチェーン掛けると、スタッドレスの溝にチェーンが入って巻きづらいです。少し余裕を持ったチェーンが無難です。

1

同じサイズならまず有りません、チェーンに余裕があるからです。 少し大きめに作ってあって、長さ調整しますから

1人がナイス!しています