回答受付が終了しました

写真加工が得意な方に、お願いがあります。 数ヶ月前に撮った写真を加工したのですが、 上手く加工できませんでした。 私のわがままなのですが、 添付した写真の改善点と、加工をお願いできますか?

画像

回答(6件)

0

「無駄な余白を作らないようにしましょう」と書いていらっしゃる方がいますが、私は余白も重要だと思います。 あなたの写真の余白も、決して無駄ではないと思います。 彼岸花で埋め尽くすと全体が真っ赤でうるさいので、この暗い余白が効いてきます。 蝶の位置も三分割構図の交点に近いし向きも良いので、基本を押さえていて良い写真だと思います。 ELEPHOTOさんが加工した写真なんかすごく素敵じゃないですか。 これは絶対に余白があったほうがいいですよ。

0

動画編集ソフトで蝶のあたりを少しスポットライト気味にして水面反射、画像編集ソフトで気持ち明るさや明瞭度調整です。自分が遊んじゃいました。写真も画像編集もほとんどやらないのですが楽しくなっちゃいました。画像編集ソフトのスポットライト機能で蝶だけできればいいのですが、この機能があると有料版が多いんですよね。

画像
1

全体的に暗いので明るくするだけでも違うと思いますよ。 (細かい説明は省きます)調整は私の好みになりますが、全体を明るく、 蝶を部分補正で明るく、構図的に圧迫感がないので敢えてトリミングはしてません(そのまま) 私は写真が評価できるほどではないですが、決して下手ではないと思いますよ。

画像

1人がナイス!しています

1

どのへんがうまくないと感じたのかわかりませんが・・ 私なりに、直してみました。 1、バックの彼岸花と手前の彼岸花の明るさが同じなので、バックを暗くしました。 2、全体に暗いので、明るくしています。 3、蝶が彼岸花に埋もれているので、明るくしてみました。 4、画面の上の暗い部分が要らないので、トリミングをしました。 お写真は、決して下手ではありません。 画面上のような、無駄な余白を作らないようにしましょう。

画像

1人がナイス!しています