ここから本文です

居酒屋を始めます。ホームページを自分で作って少しでも節約したいです。

tei********さん

2009/4/2409:41:48

居酒屋を始めます。ホームページを自分で作って少しでも節約したいです。

ヤフオクでホームページビルダーって有りますが、素人でも簡単に作れますか?はっきりいってネット以外は素人です。時間は有るので簡単なら作ろうと思うのですが。。どの程度の難易度ですか?また買うならお勧めはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/4/2502:12:43

私はQHMという無料のホームページ作成ソフトを使ってホームページを作りました。
http://www.open-qhm.net/

HTMLなどの知識も全くいりませんし、本当に簡単にホームページが作れます。
しかも、ドメインの取得方法など、ホームページを開設するのに必要なことを、最も安価な方法で、動画で解説してくれます。こちらのサービスも全て無料です。

ちなみに、こちらがQHMで作成した私のサイトです(私のサイトは有償版を使っています)。
http://www.ovestdesign.com/

質問した人からのコメント

2009/4/28 17:00:51

笑う やってみます!ありがとうございますー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2009/4/2504:12:35

これから開業するのに時間があるという部分から得てして知れるが、あなたがはじめようとする居酒屋が素人でもできる程度のものならホームページも素人知識で十分だろう。

素人ではできないような食材や調理こだわりがあって内装や接客を考えぬいた居酒屋のホームページは素人には難しすぎる。

茶化してるのではなくホームページとは商売の身の丈に合わせてやるもの。

mom********さん

2009/4/2413:47:33

まずは、地元でHPの製作を請け負っている会社に問合せてみてはいかがでしょうか?
どんな手順で、どの程度のものをつくり、いくらぐらい掛かるか?など、営業さんから色々聞きだせると思います。
その結果、概算見積もりを出してもらって、金額が高いようでしたら「これではちょっと…」とやんわりとお断りすれば…

一言に「HPを作る」と言っても、デザインやらSEOやらでそれなりに知識が必要になります。
確かに、ホームページビルダーは簡単にページは作成できますが作ったページを公開して、沢山の人に見てもらえるようにするには色々調べないといけないので頑張ってください(^^)

sad********さん

2009/4/2410:14:29

もちろんビルダーでも作れますが、その前にホームページを公開するにあたって最低限の知識が必要です。

ドメインを取得する(1年間で600円~3500円ほど)
サーバーを準備する(月額または年払い制でさまざまな料金体系)
ホームページを自分のパソコン内で作る(ビルダー等)
FTPにてサーバーにアップロードする。

サーバーに関してはあなたが契約しているプロバイダに無料スペースがついているかもしれません。
それでしたらサーバー代金は不要になります。

というのが流れになります。
ホームページビルダーでもできますし、ネットでホームページ作成講座というようなサイトもたくさんありますのでそこを参考にされるのもいいでしょう。

ブログで作成するのもひとつの手です。
更新も楽ですし、カスタマイズできるものも多いですから。

あなたがどのくらいの知識をお持ちなのかよくわからないのであまり詳しいアドバイスはできませんが、居酒屋さんのホームページなら2万円くらいで作ってくれるところはありますよ。
というか私もそのくらいで仕事請けてます^^;

業者だと10万円を超えるところがいまだにあるようですが、私のように個人事業主やSOHOでやっている場合は安いですよ。

でもせっかくですからこの機会に少し勉強されるのもいいかもしれません。
結構楽しくなるようだったらご自分で作成することをお勧めします。
作っていて苦痛に感じるようだったら、誰か詳しい人に頼んだ方が楽だと思います。
ただしあまり知り合いに近いと、その後のクレームや更新依頼をしにくかったりします。

ホームページ作成講座などのサイトはたくさんありますので、その辺をご覧になって自分で作ってみたら面白そうだなと思ったら作ってみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる