年末ジャンボ宝くじを買って感じたのですが、主催者の取り分が多過ぎませんか?

懸賞、くじ300閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。全く闇の世界ですね。収支の全てを公開すべきです。

お礼日時:1/25 14:35

その他の回答(5件)

0

主催者の取り分が多すぎるというのもありますが、そんなことより下の等級に金払い過ぎですね。 当選者への配当は売上から分配するわけですからね。 年末ジャンボは末等は300円ですが、今回は22ユニット販売だったので末等は4400万本もあります。 300×44000000=...... その上が3000円なわけですが、この本数もやたら多く、440万本。 3000×4400000=..... こんな少額な当選に売上を配分するならコレなくしてその分を一等の本数に回すとかしたほうが良いと思いますね

1

激しく同感します! 宝くじは実は最高額とか当たっている人がいるようにみんな錯覚してますがおそらくいないと思います。 12億とか絶対にあり得ませんからね。 それ以上の利益があるから、12億円が当たるような夢を見させてお金をたくさん出させる。 本当に汚いやり方だと思います。 何十万円、何百万円位なら低い確率で当たるんでしょうけど何億円も当たった人なんてほとんどいないんじゃないですか? 確かにその利益がどこに使われているか公表されてませんからね。 政治家の給料にでもなってるんでしょうか?(笑) 僕は絶対宝くじなんか買いません。

1人がナイス!しています

3

購入者にとっては夢を買っている事は確かだと思うけど、主催者側の取り分が少々、多い気がするし、主催者側が全然、国民に寄り添った使い方をしていない気配があるところに違和感を感じているので時期になって主催者側がもっと国民の意見に耳を傾けてほしいと思いますね。

3人がナイス!しています