クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い掛けられた時のベストな答えはなんでしょうか?
クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い掛けられた時のベストな答えはなんでしょうか? もちろん失敗の内容にもよると思いますが、、 今回の場合はお客様から挨拶したが、社員は聞こえなかった。 当然お客様は無視されたと思っている。 とさせて下さい。
ベストアンサー
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 挨拶は徹底して研修をしておりますが、今後この様な事が無きよう、より一層努力致します。 申し訳ございませんでした。 挨拶や簡単なミスをしてしまった場合、言い訳(聞こえなかった・間違えてしまった)はしないで、まず謝罪する事が大切です。 謝罪されてしまったら、お客様からこれ以上クレームは言えなくなりますし、こちら側も誠意ある対応であると思います。
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