回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/7 3:14

2121回答

ヴェルファイアって重厚感あって普通にカッコいいのになぜ急にアルファードに大差を付けられる様になったのでしょうか?

新車1,841閲覧

回答(21件)

0

元々アルファードの方が高級車で一見同じ様なトヨタ車でかつ値段が安いヴェルファイアが人気だっただけでアルファードは海外でも人気車種だから売る時にもヴェルファイアより値段は下がらないやヴェルファイアのオラオラ顔等かも。

0

現行からわずかにアルファードのほうが大きいですが大差はありません。 装備や内容的にも差はほとんどありません。 完全に好みが分かれたのだと思います。 私も、先代まではヴェルファイアのほうが厳つくかっこよかったですが 現行ですこしやりすぎ感があります。 アルファードのほうが引き締まったデザインで好きですね。

1

そりゃアルファードの顔があれだけ押し出し感が強くなったらヴェルの存在価値はなくなるやろw

1人がナイス!しています

0

アルファードよりヴェルファイアのほうがかっこいいよねー どっちか買うってなったらヴェルファイア買います 残念です

0

ヴェルファイアの人気が落ちたのはデザインの失敗でしょう。 標準系はフロント回りがちょっと安っぽいし、エアロ系も前期型はまだ良かったけど後期型でサイドグリルを大きく見えるデザインに変えたら全体のバランスが変な感じになってしまったから。 格下のヴォクシーと似たようなデザインなのも足引っ張ったのでは・・ アルファードは前期型はそこまでではなかったけど、後期のデザインが標準もそこそこ高級感あるしエアロ系も良くなったから人気がアルファードに偏ったのでは。 トヨタ全販売店で買えるようになったのも大きな原因でしょう。 同じ店で買えて中身は同じなのだから、デザインが万人受けした方が売れるのは仕方がないことですからね・・