回答受付が終了しました

ギター初心者です。

1人が共感しています

回答(7件)

0

ギターの弦は、ばら売りしています。 2弦のみ(1本 のみ)の交換は簡単にできます

0

こんにちは それ以前の問題だろう ギターやるなら複数セット+1弦 10本とかストックしておくと良い、いざという時 右往左往しなくてもいいからね。

0

自分ならピン外しを使って一本だけ交換します。 「バラ弦」対応のメーカーもありますのでそれを選べば大丈夫です。

0

一本だけでも可能ですよ (普通のギターなら) 弦を外して、動画通りに張るだけです。 1本でも6本でも大きな事は変わりません

0

できれば全部変えたほうが良いと思いますよ。 現在張られている弦がいつ張られたものかわかりませんから、かなり前に張られたものなら、一本だけ交換だと、音に違和感が出ると思います。 もしごく最近に張られたものだと分かっているなら、一本でも良いでしょうけど。 サンドホールに手を入れて内側からブリッジピンをコンコンして外すのは、全部じゃなくても、切れたののピンだけ、なにか細くて硬いもので叩いてやればできますよ。