ここから本文です

原子力発電は二酸化炭素が あんまり出ないといわれるけど ほんとですか 運ぶ...

tkh********さん

2009/4/2413:06:08

原子力発電は二酸化炭素が
あんまり出ないといわれるけど
ほんとですか

運ぶのに二酸化炭素が
大量にでないのですか

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/4/2416:58:13

(。・ω・。)ノ あぃ

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
http://www5.nkansai.ne.jp/users/trout/

うちのサイトに遊びに来てください。CO2だけでなく酸性雨など様々な環境問題を論じたページが1つあります。
(*^-^)ニコ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2009/4/2413:18:55

発電所の建設から電力(1kWh)を生み出すまでの
二酸化炭素の排出量は以下のとおりです。

・原子力:22g
・水力:11g
・LNG火力:608g
・石油火力:742g
・石炭火力:975g

また1kWhあたりの発電コストは以下の通りです。

・原子力:5.9円
・水力:13.6円
・LNG火力:6.4円
・石油火力:10.2円
・石炭火力 6.5円