金価格が今後暴落するなら、どんな時ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

2000年以降金価格は上昇基調を続けて、現在の金の価格は高騰して高値圏を推移している感じです。この高騰の原因として考えられるのはいくつか言われています。金が大好きな大国(中国・インド)の台頭。新興国の富裕層の拡大。低金利政策・金融不安。社会情勢への不安。ハイテク産業などの工業的化学的な需要の増加。生産量の減少。 金価格の長期チャートを見ると、ここ最近の金価格って異常に高すぎる気もするので、上記のうちのどれかが急激に崩れる事があると金の暴落ってことになるんじゃないのかな?

0

コロナの時は株が最初に売られ、為替、債券とか売られて最後に金が売られたらしいです。だから大暴落でプロなどが売る物が無くなった時かな?

2

円高になった時 でも円安の方に向かっていると思います 金価格は更に上昇すると思っています。

2人がナイス!しています

0

金利が上昇した時です。 ただし現時点で予定されている米国利上げがどこまで影響するかは予測不能です。 https://fisco.jp/media/gold-value-predict/#index_id11 インフレ局面ではゴールドが有利なのはセオリーですが、コロナショック以降に流された大量の資金は株だけではなくゴールド購入にも流れており、現在高値を推移しています。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/gold/beginner/report/report01.html