ID非公開

2022/1/7 22:20

1313回答

ペットショップで迎えた子犬は元気でしたか?

イヌ362閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2代目の犬が悪質なペットショップと、悪質なパピーミル工場から生まれた子を騙されてしまいました。。 迎えて連れて帰った箱を開けたら血便をしており、ペットショップは健康だと断言していました。 翌朝、聞いたら血便をしてるのを分かってて販売したと言われました。 謝罪も一切なく、全く対応もなくでした(泣) 結局、その子は先天性のアトピー、食物アレルギー、寄生虫、発達障害で本気噛みでずっと病院通いの日々です

その他の回答(12件)

1
ID非公開

2022/1/14 22:33

2匹、ペットショップから迎えています。 そのうちの1匹はずっと健康です。 もうすぐ17歳になりますが、その辺の子より若々しいです。 もう1匹の子も17歳まで生きてくれたのですが、遺伝性の病気を2つ(パテラとキアリ奇形)持っていて、成長するに従って酷くなっていったので手術しています。 その子は本当に小さく凄く可愛かったです。 でも無理に繁殖して小さく生まれさせたんでしょうね…体が小さいから頭蓋骨も小さいわけで…結果的に脳が圧迫されて発作が起きて、頭蓋骨を削る事に…。 我が家に迎えた時もすぐに体調を崩して病院に行ったりしたし、性格も神経質でビビり、本気噛みしちゃう問題児に成長しました(笑) もう1匹の子も(4年後に迎えました)同じ環境で同じように育てたので(その子はもの凄くお利口で若い頃は訓練試験に出たりしました。噛む事もまずないです)躾に問題はなかったと思っています。 性格も親から遺伝する事があるので、もしかしたら親犬も噛み犬だったのかな…とか思ったり。 うちはそんな感じでした(^-^; (2匹とも私にとっては宝物で、出会えた事には感謝していますし、もし時間が巻き戻って買うところからやり直しが出来るとなったとしても、やっぱりその子を買っちゃいますけどね)

1人がナイス!しています

1

元気でしたよ。うんちから虫がでてきたことはありますがそれ以上はありません!

1人がナイス!しています

0

ホームセンターのペットコーナーで10年前に購入。これといった疾患はありませんでした。犬種にもよりますが、少し前から老齢のせいか足の関節の軟骨が減って前足を引きずっていました。動物病院の注射と飲み薬で完治しました。それと尿漏れでおむつをつけたことがありましが、動物病院の飲み薬で尿漏れは、しなくなりました。元気でしたが、つい最近車にはねられて即死。

0

現在ワンコを2匹飼っています。両犬ともペットショップで購入しましたが、1匹は連れて帰った次の日に血便が出て病院へ行きました。遺伝病等は2匹ともなく5年目の今も大きな病気はしていません。遺伝病に関しては、少し大きくなってから分かる病気もあるみたいで、ペットショップ販売中に発覚しない場合もあるそうです。わたしが購入したペットショップは、購入後1カ月間にペットが何らかの形で病院にかかった場合は、100%医療費を保証してくれる保険がついていたので、一切医療費はかかりませんでした。ですので、質問者さんがペットショップにて購入を考えているのであれば、購入前にお店の方に、保証内容等を確認してみると良いと思います。

0

15年前にホームセンターのペットコーナーで買ったチワワ。今もピンシャン走り回って吠えてってしてますが現在は心臓と腎臓、膀胱に問題が出てます。 若い頃は病気なんて一切しなかったので平均寿命を考えたら元気な部類だし(まだ生きてますが)十分だと思います。 ただ、引き渡してから1〜4週間後くらいかな? やたら耳の後ろの毛の生えた部分をかゆがって、パサパサになってきたので獣医へ連れてったら疥癬でした。 仕入れの時に沢山の子犬とごちゃ混ぜになるからそこで貰ったんでしょう、ペットショップからの子はよくあることですと言われました。 同時期に買ったポメ、貰った猫にはさいわい伝染せず人間も大丈夫でしたが…動物福祉に鈍感な社会だったので、ペットショップ産の犬って劣悪な環境から来るんだと愕然としました。 同時期のポメについては享年12歳、少し脂が苦手な腸だったくらいでやっぱり元気に生きて死にました。 猫は雑種は10歳で腎不全、ペットショップ産の血統書つきのオス猫は遺伝子疾患で1年で死にました。 あとはブリーダー産のシェパードは9歳で死にました。 どこで買ったよりは交配状況や性別、その個体の体質次第だろうなーと思います。