回答受付が終了しました

豆乳イソフラボンアイクリームは、瞼に塗ったら浮腫みますか?

回答(4件)

1

浮腫みません。私も使っていますが目元がハッキリした感じになります。(上手くいえずにごめんなさい) 安心して大丈夫だと思います

1人がナイス!しています

1

アイクリーム自体が劣化していたら、瞼が腫れて物もらいが出来るかもしれません。 亡き祖母が元気な頃に大量に買い込んでいた未開封の化粧クリームを母から貰って目元の小皺が気になり塗っていたんですが、月曜日に左目が痛くなり昨日は下瞼が腫れて来て物もらいになる勢いになって来ました。 母は元国内化粧品メーカーの美容部員をしていた癖に、化粧品の劣化には疎いのか「古くても大丈夫っ!使いなさい♪」と娘の私に渡して来ましたが、祖母は晩年難病の天疱瘡に罹患し、化粧品は一切使えない体質&認知症にもなってしまいまして、自分で買い込んでいた化粧品の類はすっかり忘れてしまって亡くなり、遺品整理をしたら、ご丁寧に押し入れに入れっぱなしになっていたそうです…(苦笑)。 どれくらい古い物なのか検索しましたら、約13年近く前の古い商品でした(パッケージデザインの変更・処方リニューアルしたりがあるので、旧商品でした)。 母は元美容部員だったのですが、「品質劣化って何?」位なサザエさんみたいな疎い人なので、亡き祖母が買い込んでいた化粧品を使う時は用心しないといけないと肝に銘じています。 身内の女性が亡くなり遺品整理を行う際に大量の未開封化粧品がありましたら、品質劣化の面からも要注意です。

1人がナイス!しています

2

肌が浮腫ような化粧品は、正常なメーカーなら発売しないでしょう。 (例外として、使う方と肌(体質)に合わなかった場合に、かぶれやじんましんなどが出る場合を除きますが。) 目元がふっくら、とかの表現の誇大解釈ではないでしょうか。

2人がナイス!しています