ノートン360を起動してみたら、「スマートスキャンを実行する」という項目がでてきたのですが、これはどういったものなのですか? アップデートかなにかで追加された機能とかなのでしょうか?

画像

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Windows 1014,225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

スマートスキャンは以前からありますが気がつかなかっただけではないですか 簡単言えばワンクリックで起動時に感染し易い箇所をスキャンして 短い時間で検査できる重要な部分だけをスキャンする機能です 通常スキャンはパソコン全体の検査なので時間がかかります

1

セキュリティの確認をするわけですが、その内容をわかるひとはいません。 そもそも何もやってないかもしれませんよね ウイルス対策ソフトはもうWindows10になってから市販品は使っていません。 Macもそうですが、本来OS開発会社がやることです Windows10からようやくマイクロソフトが対応しました。 本来それでためならWindows10自体が危険ということです。 またそのようなアプリは、逆に不具合を起こす危険性があります なんにしても、ほんとうに機能しているのでしょうかね

1人がナイス!しています

1

解りやすく言えば、特に危なそうなところを、ピックアップして短時間でウイルスを調べ侵入してたら自動でやっつける便利な機能です。

1人がナイス!しています

2

ノートンってまだ有ったんだ。20年くらい前に1年間使ったけど、毎年更新 されてその度に更新料を請求され、コレって詐欺?と友人に聞いたらそうだよ の回答でショックを受けたなあ。

2人がナイス!しています

2

クイックスキャンと、ネットワークスキャン、脆弱性のチェックをまとめてします。

2人がナイス!しています