回答受付が終了しました

アンチではなく普通に疑問です。紅白のまふまふさんの歌は口パクと疑問視されてますが天下の紅白で口パクなんてするものですか?

回答(5件)

5

話すときと歌うときの声が違う人は珍しくはないと思います。まふまふさんがそこに入るかどうかは分かりませんが…。例えるならいちごの絵文字+王冠の絵文字のグループの(この絵文字でググれば出てくると思います)青の方は、普段の声と歌う時の声が結構違うことでも知られています。 結論まふまふさんは口パクはしていないと思いますよ。普段のライブでももちろんとても上手に歌われていますが、音源を聴き慣れていればやっぱり多少違うので「これ生歌だな」と分かります。今回の紅白でも同じことを私は思いました。さらに言うと大サビ?(幸福も〜別れも〜のとこ)のときにオク下で歌われていたので確実かと。 でも疑う気持ちも分かります笑 私も今でこそ聴き慣れてきて普通に聴けますが、同じものを初めて聴いたら絶対混乱すると思います笑笑

5人がナイス!しています

回答ありがとうございます。歌はとても高音で高い綺麗な歌声でした。私も疑うほど女の子の声でしたがそういう方もいると教えてもらったのでなるほど!と思います。 まだ本当に知らない方なのでテレビの歌番組などに出て沢山歌えば疑いようもないかと思います。 NHKの演出も凝りすぎて初めて見た人からは疑う原因になったのかもしれませんね。

2

普段会話している時の声も、特に笑っているときや、焦ってるときなどは、かなり高くなりますよ。 これはお遊び動画ですが、歌ではなく喋りなので、わかりやすいと思います。 4人いますが、白い文字・白い頭のキャラがまふまふさんです。 https://www.youtube.com/watch?v=CpPpsrHF2GE 3:06くらい~ かなり高い声で笑ってます。 5:20くらい~ 声の使い分けをしています。ボイチェンなどを使ってないのはわかると思います。 口パクかどうかは本人と関係者以外はわかりようがないですが、東京ドームライブでも同じ歌を似たような感じで歌ってるし、何ならもっと高い歌も歌ってるんで、歌えるとは思います。

2人がナイス!しています

2

YouTubeに東京ドームでのライブ映像がフルであるので良ければ見てみてください! 女の子になりたい という曲は声の使い分けなど、本当に女の子と男の子を行ったり来たりしてる感じです。 なので紅白も口パクではないと思うし声を使い分けているだけです。

2人がナイス!しています

アニメで男女で出してるのも確かに可愛い女の子の声ですしね。 今までマスクしてたしアニメ動画でしかその声聞いてないので疑問にも思ってましたが完全に疑ってる訳ではなく本人の声だという決定打が欲しいだけなんです。 口パク疑惑もNHKが口パクなんかさせたら叩かれるとも思うんですよね。 ライブは一つ見たのですが普通に男性を隠せない歌声でしたからその「女の子になりたい」というのも聞いてみる事にします。

1

口パクはまふまふさん、しいては歌い手を叩きたいだけのアンチ、または新しい存在を受け入れられない人達が言ってる感じですかね…… 「NHK」の「紅白」でまふまふさん「だけ」が口パクだとかどんな特別扱いだよって感想です。 歌い手界隈を応援している者(まふまふさん推しではない)ですが、フェスだとか友達の付き合いだとかで生歌を聴いたことはありますが、紅白と同じくらいの歌声で歌っておられますよ。 (まふまふさんの声帯は女性寄りという話があった気がします) 生歌は少し前に歌枠をしていたもののアーカイブがありますので貼っておきます →https://youtu.be/h-FD_yodvhI 話が脱線したところもあって申し訳ないです

1人がナイス!しています

3

何回も質問出てましたが、歌を間違ってたので口パクじゃないって意見が多いですよ。 そういう声が出るから人気なのでは?両声類ってやつで何年も前からそういう声の人は流行ってますよ。そういう風に歌いたいって質問もよく見かけます。 それでいちいち口パク疑惑とか単なる時代遅れではと思います。

3人がナイス!しています