なぜみんな子供を欲しがるんですか?理由を教えて欲しいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

子供産む人たちって、貴方ほどキチンと考えて産んでないです。 子供産みたいから産んだってだけだと思う。 私も子供産むのデメリットしかないと考えてます。金かかるし、煩いし、自分の自由もなくなるし、その辺汚されるし…本当子供育てるの大変で面倒だと思います。 唯一のメリットは可愛い事くらいだと思います。でも口開けば生意気なので見た目のみ可愛いだけですね。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/1/8 10:26

単純に、子供は可愛い(だろう)と思うのと、子孫を残したいという人間に組み込まれたDNAのせいだと思います。 前者については誰もが幸せしか夢見ていない状況ですが、実際は産んだ子供に一生悩まされるということもありますし、自分自身の育生歴から子供を持つことへの不安や拒否感を持つ人もいるでしょう。 仕事上の都合で子供を持たない選択をする人もいます。 結婚とか出産は、しなければならないことではありません。

1人がナイス!しています

1

確かにあなたの言う通り子供は可愛いだけではありません。出産も自然分娩も帝王切開もどちらも痛い事には変わりありません。 ただ生まれた我が子は想像を絶するほど可愛く、生まれた時から寝る間も無く育児に追われて睡眠不足は続くのに我が子の1日1日の成長がとても愛おしいです。 夫婦2人だけの生活から本当何もかもが変わりましたが、それが苦痛かというとそうでもないです。 子供がいても夫婦の時間は作れますし、親になって物の考え方や周りの人への対応全てが変わりました。 もちろんこの先子供がどんな人間に育つかはわかりませんが、愛情たっぷり与え育てていきます。 イヤイヤ期も反抗期もその時だけ。そこを乗り越えた時にまた見える景色が変わります。 メリット、デメリットで考えたとしても子供がいてもいなくても両方あると思うので、どちらが良いとは言えませんね。 そして私は子供をあえて作らない、という考えを否定する気はありません。それもその人の人生ですからね。

1人がナイス!しています