回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/8 13:47

88回答

私は軽音楽部でベースをやっているのですが練習があまり好きではありません。

回答(8件)

0

私も練習は大嫌いです(笑) できれば練習なしで上手くなりたい でも練習しなきゃテクニックは空から降ってくるなんて奇跡はありません

0

ちょっと質問とずれるかもしれませんが、あなた自身がまだレベルが低くために演奏が上手い人がなぜ上手いのかが見えていないだけのように感じます。 少なくともプロは素人の誰よりも上手く、それなりの練習の結果やっとたどりついたと思います。 ・音と音が意識的につながってる、切っているができる ・1曲通してミス演奏がない ・1音1音の音の大きさを意識的にコントロールして弾く ・音楽理論をしっかり知っている これくらいが練習無しでできるなら可能性はあるかもしれません。 ちなみに私は書いたことはできますが全くの素人でプロには到底及ばないです。

0

好きで上手くなりたいなら練習するはず。 というより上手い人はずっと弾いているし、常に目的意識を持っている。 貴方の場合ベースが好きなのではなく、バンドやライブが好きなのでは? プロの人って本当に楽器が好きで、ずっと弾いてます。

0

上手い人は練習が嫌いな人に多いよ。 もっとも、練習を遊び感覚で出来る人って意味だけど。

0

クソ耳だとそうかもね。 耳がしっかりすれば! 練習なきプロはありえないと理解できるでしょう。 まあ、シドビシャスみたいなのをプロと見なして、あーいうのを目指してるなら話は違うけど。