回答受付が終了しました

至急お願いします⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

画像
補足

ちなみに↑の犬種はポメラニアンです。実家には既にポメラニアンが1匹いてもう1匹どうかなとペットショップに行ってきました。

イヌ | ペット740閲覧

回答(10件)

0

実際のところ、ペットショップの書いてるそれは当てになりません。8頭飼ってますが、そのとおりになった事一度もありません。 うちはショードッグじゃないので、子供の頃健康に育てる為にかなり食べさせます。なので2.5kg~3.5kgと書かれた先代ポメは最大時6.8kg 今いる2代目ポメも5.1kgあります。 昔飼ってたチワワの話ですが、すごく病弱で、ペットショップから購入後、しばらく引き取る事すら出来ない程病弱でした。 ペットショップ側では、私が既に料金を払っていたのですが、病気がちでなかなか私に引き渡せないので、他の子と交換出来ませんか?とペットショップ側に言われましたが、私はどうしてもその子じゃないと駄目だと伝えました。 良心的なペットショップだった為、引き取るまでのお医者さん代はペットショップ側が支払ってくれましたが、引き取ってからも本当に子供の頃は病弱で何度も何度も病院へかかりました。 その時獣医さんが、この子はドッグショーなどへ出す予定ですか?とおっしゃいました。 私はドッグショーなどは出す予定などはないと言いましたら、ドッグショーへ出す予定がないなら、とにかくご飯をいっぱい食べさせてください。ドッグショーへ出す予定なら子供の時あまり食べさせるとチワワの標準体重から外れて大きくなってしまうので、駄目ですが、たくさん食べさせて体自体を大きくしたら丈夫になります、とにかく食べさせてくださいと言われました。おかげで食べさせまくったせいか、その子は5kg超えチワワになっちゃいましたが、病弱病弱と言われながらも15歳まで生きてくれたので、私はその時以来、飼ってる子みんなに結構子供時たくさんご飯を食べさせて体を大きくさせてしまいます。 標準犬より大きくなるのでドッグショーなどには出せませんが、毛艶とかはとても綺麗で、獣医さんのおっしゃる通り、より健康に育ってると思います。 ペットの体重は飼い主さんの育て方次第です。特にポメラニアンは8kg超えとかの子もよく耳にしますw 健康でいてくれたらいいと思うので、ドッグショーに出す予定がないならば、体重は気にせず子犬の時は健康に育つように大きく育ててあげるといいと個人的には思います。

0

犬種は違いますが、ウチの子は6kg で、父親は10kg、母は8kgです 体重は、日頃の食生活や運動習慣による影響が大きいんです

0

まさに今、親犬の体重ってアテにならないと感じています。 父10kg×母9kgで予想9kgと言われていた子ですが、現在8ヶ月で5kgちょいです。 人間と同じで親犬の大きさは目安でしかないです。 なんなら、大きさは母側を受け継ぐと言われているのでなんとも言えないですね。 それにしても体格差のある掛け合わせで驚きました。

1

私はミニチュアシュナウザ―を家族に迎えてますが 平均体重を維持する事で健康管理してます。 因みにポメラニアンの平均体重は1.9~3.5kgの様ですから 食べさせるゴハンのカロリーを考慮して 愛犬の健康を維持すればと思います。

1人がナイス!しています

1

親の体重は参考程度にしかなりませんよ。 私はマルプーを飼ってるのですが両親とも2㌔、3㌔だったのですが飼う前の体重が4.5キロ今はペットショップにいた時の変わらない量をあげ散歩もいってますが5㌔になりました。 どの子も個体差があるので計算とかでの予想は無理ですね、、、

1人がナイス!しています