結婚式参列でこのワンピースは派手過ぎますか?

画像

結婚1,298閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんコメントありがとうございました!! こちらのワンピース、他の物が気に入った為購入はしなかったのですが、別の参列者の方が色違いを着ていたので購入しなくて本当に良かったです( ;꒳​; )笑 でもとても可愛かったし浮いて居なかったので今どきの結婚式ではOKだと思いましたので、今後こちらの投稿を参考にされる方の為に残しておきます!

その他の回答(20件)

7

デート服にしかみえないです。 挙式披露宴ではアウト。

7人がナイス!しています

2

年代がわかりませんが、20代〜30代でしたらもう少し派手にというか華やかにしてくれたら新郎新婦は喜びます。こちらのワンピースはもし既にお持ちでしたら普段着か部屋着にして、式はごりっごりのキラッキラのぶりっぶりのベトベトでお祝いしてください☆

2人がナイス!しています

7

式への参列ですよね? ふさわしいドレスコードじゃないと思いますよ。 浮きますよ。

7人がナイス!しています

3

購入前ならやめて置いたり、買っている物なら普段着にした方がいいと思います。 結婚式でカラーの花柄(全て同系色ならOK)プリントは向かないと思います。 基本的には、柄物のドレスよりも無地のドレスのほうがフォーマルなのは分かりますよね。 二次会のみとかなら、全然OKだと思います。

3人がナイス!しています